芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

悪運つよいかも(笑)

今年のラウンドであまり雨に降られた気がしません。

もちろん全くないわけではないのですが、
行きの車の中で強く降られていてもラウンドしようとすると雨が上がったり
降水確率が高く、覚悟していると一時的にパラパラとはきても気になるようなものでなかったりで、
うまく雨を避けているような気がします。
もちろん雨だからといってキャンセルをすることはほぼありません。

今週末は仕事なので、明日と来週火曜日が休みとなってます。
当然、ラウンドの予定をいれています。

空梅雨でしたが今週は雨も降っているので、予報では明日は降水確率50-60%でした。
しかし、昨日の予報では40%と回復傾向にあり、
今日の予報では

天気170623

明日は、0%になってます。

週末は雨のようですが、火曜日は50%となっています。
これで火曜日にまたまた天気が好転するようだったら私もなかなかのものかなと




  1. 2017/06/22(木) 15:42:05|
  2. その他
  3. | コメント:2

2017 U.S. OPEN

今朝、松山英樹のホールアウトまでTV (LIVE)を見て出勤しました。

Today -6、通算 -12で2位タイは立派ですね。

US Open 2017
<GDO HPより引用>

松山英樹が18番ホールをバーディでホールアウトした時、トップとは2差でした。
難易度が一番高くなっている15番ホールを残していたので、
もしかしたらプレーオフもあるかなと期待したんですが、残念でした。
しかし、フェアウェイキープ率やアイアンの正確性、パットも2日目、最終日は見ていて安心感がありました。

次こそは、メジャー優勝を



追記

世界ランキングも日本人最高の2位になっています。
めざせメジャー優勝&世界ランキング1位 ですね。






  1. 2017/06/19(月) 09:25:30|
  2. その他
  3. | コメント:0

不調のまま明日ラウンド

昨晩、久しぶりに練習に行きました。

NS PRO 950GH, Tour AD GT-6のシャフトを使用してみましたが、
この冬から使っているNS PRO V90, Regio FWがやはり振りやすく感じます。
でも次のラウンドでは、NS PRO 950GH, Tour AD GT-6でトライする予定です。

私のスランプの悩みであるドライバーですが、やはりダメです。
ストレートスライス、プッシュスライスの連発です。

軌道は、少なくともアウトサイドイン軌道ではありませんので、
原因は、フェースの開きにあると思いますが、直りません。
上体の起き上がりの抑制やビハインドザボールを意識しても、なかなかうまくいきません。

基本的にストレートな顔つきのクラブが好きなので、
ついついウイーク気味のグリップになっているかもしれません。

明日は、先週同様にホームコースであるミッションバレーゴルフクラブの予定です。
ドライバーを握るホールは少なくなるかもしれませんが、
明日のラウンドでは、ストロンググリップを意識してみます。

mission no5
<ミッションバレーゴルフクラブのHPより引用>

私の苦手なOUT 5番ホールです。

テーショットはやや登りで右サイドは谷になっています。
フェアウェイを外したら間違いなく谷ですし、右サイドギリギリだとキックによって谷に落ちることも。
2打目以降は左は斜面なのでセーフですが、右サイドは林+谷になっていてアウトです。
かなり狭く感じてプレッシャーのかかるロングホールになっています。

ティーショット、セカンドショットが連続でうまくいった記憶がないような・・・

がんばります。




  1. 2017/06/16(金) 12:22:40|
  2. その他
  3. | コメント:0

2017 U.S. OPEN Odds

全米オープンが始まりますね。
ラフに入れると、アンプレになるぐらいの厳しいコースセッティングのようです。

GolfWRX.com で今回の全米オープンのオッズを見つけました。

US OPEN odds

これからすると、ダスティン・ジョンソンが優勝候補に上がってます。
次に、ジョーダン・スピース、ロリー・マキロイ、ジェイソン・デイが2番手グループですね。

松山英樹は9番目になってます。

最近、調子を落としている松山英樹ですが、初メジャーを獲ってほしいですね。




  1. 2017/06/14(水) 17:46:59|
  2. その他
  3. | コメント:2

購入雑誌

近頃はゴルフ雑誌を購入する事も少なくなったのですが、
毎年2冊だけは購入しているものがあります。

毎年4月、6月上旬に発売されるGOLF STYLEです。
今年も購入しました。

P1080696.jpg

内容は、4月号がPGA TOUR、6月号がJAPAN GOLF TOURの
クラブセッティングの写真と解説です。

以前は、何が楽しいのと嫁さんに白い目で見られていましたが、
最近では、あきれたのか放置プレイです。




  1. 2017/06/14(水) 07:34:59|
  2. その他
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング